2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
スポンサーサイト
-------- --
--:--
遊戯王 新制限 情報 
2010-02-16 Tue
15:32
本当、今回はデマが多く流れてましたよねー。

まぁ、これもデマの可能性はあるのですが友人から聞いた一番有力な情報ということで・・・




■新禁止
無し

■制限
おろかな埋葬
馬頭鬼
トラゴエディア
カオスソーサラー
ネクロガードナー
ネクロフェイス
ルミナス
光の援軍
異次元埋葬
闇の誘惑
Dドロー
マジカルエクスプロージョン
マインドクラッシュ

■準制

デミス
オネスト
黄泉ガエル
サイドラ
ダンディ
旋風
団結の力
スキドレ
弾圧
お触れ

■解除
闇の仮面
地砕き


確定情報を見つけたので、書き換えました。
これが2010年3月1日からの制限になります。


以下、考察なり
裁きスルーは以外でした。
まぁ、援軍抑えればいいんでね
まだライロはいける


皿はまぁ妥当ですよね。戻ってきたときは現環境で使えるのか疑問でしたが、立派に活躍してましたし。
開闢戻ってくるっていってたやつ誰だよww

ネクガは玄米と一緒にかかってきましたね。玄米1枚ならネクガ2枚くらいでもいい気が・・。
個人的に消えてくれて嬉しいカードではあるんですが・・ww

玄米と馬にかかれば顔にかかる必要ないですよねー

ルミナスは頑張りすぎたので妥当ですねw もって来る援軍もかかるべきカードでした。
たまに仕事しないですけどねw

Dドロー何故かかったしwww
毎回、全くもって環境トップのドロソとして使われてるわけでもないのにかかりますよね。
謎w


マジエクはまぁ、そんなもんです。
コレクター1キルに関しては援軍と一緒にかかってますし、難しいでしょうね。


個人的には今回は準制限の方が気になってたり・・


黄泉ガエル
サイドラ
ダンディ

ここらは割とびっくりしました。
昔からあるカードで割と長く制限だったやつらですがついに戻ってきました!

サイドラはこれ、嬉しい人にはかなり嬉しいだろう
これでサイバーがひとつのデッキとして成り立ちますね。
ツヴァイ出たあたりで作ったけど、とても安定して勝てるものでなかったし。
これは嬉しい

黄泉はトリシュのせいでかなり空気になった気がしてましたが2枚になって戻ってきました。


ダンディは嬉しい・・・
植物は次回パックで強化されますし、きてます。


オネスト先生さようなら。
今だからいいますけど、すっごいあなたのこと怖かったです。
カルート持ってても安心できなかったのは全てあなたの存在が怖かったからなのです。
まぁ3人のうち一人がいなくなりましたけど、それでも怖いです・・・
勘弁してくださいww
何故ライコウに戦闘で負けなきゃいかんのかとw



メタ関係も規制かかりました。
スキドレ
弾圧
お触れ

お触れは微妙ですけどね
スキドレ、弾圧がかかってくるとは思いませんでした。
これじゃあ、後攻でも満足されちゃうじゃないですか・・。
クロウはメインで2枚以上つみたくないですし・・・。
んー


解除は仮面と砕き
とうとう地割れと砕きが3枚に!
ガジェの方には朗報ですね。
砕き枚数持ってないぞー、どうしよう



あと、あえて話題にしなかった誘惑と旋風について

誘惑が1、旋風が2枚になりました
まぁ、想像通りではあるんですけど

今のメインが旋風弾圧BFなんですが、これを痛手ととるかというと実はそうでもないです
幸い、誘惑が1枚になる分、黒羽の宝札3枚投入できるようになりますしね
結果、ドロソに関しては倍増えることになるわけです
誘惑より使い勝手が悪いですけどね
引く確立でいうと(旋風3、誘惑2)よりも(黒羽3、旋風2、誘惑1)で少し高いですし
BFが除外されるという点では痛いですけど許容範囲内だと思います
ただ、明らかに今のBFの枚数では足りないのでBFの数増やさないとと思ってるんですが、これが一番困ってます

現在

シロッコ3
シュラ3
ブラスト2
カルート3
ブリザード3
ゲイル1
ヴァーユ2

なんですが、黒羽3積むとなると絶対に足りないですよね
ブラスト1足すのは考えてるんですがあと何を増やせばいいのかと・・
ミストラルは個人的に入れたくないのですが、1枚は入れた方がいいかもしれませんね
ダグレピンで入れて、ヴァーユ増やすのもありですね





あれ、何でBFの話になってるんだろう・・・
まぁいいか

あと、ゴヨウとブリュがかかるかかる言われてましたがなりませんでしたね
その2枚消えると6シンクロ本当に弱くなりますしね
ガイy・・・ry ウルk・・・ry

これ消えたら遊戯王続けるか考えものでしたよ
まぁ、ブリュは時と場合によるけど、禁止レベルでもないが、ゴヨウは禁止レベルですからね・・

キャリアも言われてたけど、かかりませんでしたね
こいついなくなったら寂しいから、消えなくてよかったー

最近米で集めたところだし、助かったわww



あ、てかDT1段あったんで暇つぶしに2回したらブリュが出たんですよw
あの時はブリュにかからないで欲しいと本当に思ったもんだww


また関係ない話をしてしまった・・・・





とりあえず、猫が戻ってくるかなと思っていただけにそこは残念でした;;
サモプリはだめだけど、猫は2枚でもいいと思うんだ!




猫戻ってこいよー



猫ー(´◕◞౪◟◕)





(´◕◞౪◟◕)





(´◕◞౪◟◕)


(´◕◞౪◟⊖)rァ☆
スポンサーサイト
遊戯王   CM:5    TB:0  
Comment
海外環境知らないのにDドロー使われてないとか恥ずかしい人だ
from: URL  2010-02-16 Tue 20:16 [ Edit ] 
↑ここは日本だ
from: URL  2010-02-16 Tue 20:34 [ Edit ] 
>確定

それはどうかな?

  ,r⌒⌒
  i. ((`')人〉
  リdゝ゚ -゚ノ
   / ヽT/ヽ
  C.i ゜_゜ 0
    |__〈_〈

from:エド URL  2010-02-16 Tue 20:59 [ Edit ] 
黒羽いらなくね
特殊召還ができないし
ブリーズだってせっかく引いても
召還できないし
除外もきつくね
from:いささm URL  2010-02-16 Tue 22:37 [ Edit ] 
ななしさん
Dアンデなどが海外で流行っているのは知っていますよ
ただこれは日本での制限改定なので、それを踏まえずに話したまでです。
それよりもネチケットのなっていない方の方がよほど恥ずかしいと思います。


エドさん
友人が知り得た情報ということで確定ソースを見たわけではないので、はっきりと確定だと言い切れるものではありません。


いささmさん
デッキの回転効率と、旋風を引く為には自分はあった方がいいと思います
旋風BFは特殊召喚しなくてもカルート等の戦闘補助カードがあるので戦えますよ
でも、除外が痛いのは自分も思っているところです。
from:イカロス URL  2010-02-16 Tue 22:47 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://ikarosunokoya.blog47.fc2.com/tb.php/22-c99cb592
