2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
-------- --
--:--
モンスター 24
黄泉ガエル 1?
メタポ 1?
ゴーズ 1?
魔知ガエル 2
悪魔ガエル 3
粋カエル 2
フィッシュボーグ 3
イレカエル 3
鬼ガエル 3
デスガエル 3
ディアボ 2


魔法 16
ハリケーン 1
大嵐 1
寒波 1
ワンフォーワン 1
おろかな埋葬 1
未来融合 1
手札断殺 1?
サルベージ 3
貪欲な壺 3
強欲なウツボ 3



方法は、場にイレカエル墓地にフィッシュボーグ。
これだけで回り始めるんですw


逆にフィッシュボーグがDDクロウでじょg・・・・ry



以下説明
1.ハンドのフィッシュボーグ切ってワンフォーワン、イレカエル ハンド4
2.フィッシュボーグ(FBG)効果で場に出す 3
3.イレカル効果でFBGリリース
4.デッキから魔知ガエル
5.リリースで鬼ガエル
6.鬼ガエル効果で粋カエル墓地に落とす
7.墓地の魔知ガエル除外で粋カエル蘇生
8.鬼ガエル効果で粋カエル手札に戻す(FBG蘇生の際のコストにできる) 4
9.鬼ガエルリリースでデスガエル
10.鬼ガエル除外で粋カエル
11.粋カエルリリースで悪魔ガエル
12.ハンド切ってFBG蘇生 3
13.場のデスガエル☆5、悪魔ガエル☆3、FBG☆1でシンクロトリシューラ!!

※追記 トリシュ2体目の後に、墓地ガエル除外で粋カエル蘇生(FBG蘇生コストに余裕がないならした方がいい)、その後ドゥローレン召喚、トリシュ2体と粋カエル戻す、貪欲発動(ハンドにあれば;)でトリシュのシンクロに使う素材を戻す、また繰り返す

でトリシュ5回出せます。
(このときにパーツを引いちゃった場合、粋カエル蘇生で鬼ガエルの効果で粋カエル戻して、召喚権をもう一度得ることでハンドの素材を出せます)

先攻ハンド5枚除外、葵セットエンドを1度でいいからしてみたいんだwwww



おかしいところがあれば報告お願いします。






よくいるのかと聞かれるカードについて。

ウツボ
ハンドに悪魔とデスが来たらトリシューラ並べれませんのでウツボ使います。
こなくていいカエルが来すぎて事故っている場合でもデッキに戻せるので強いです。
でも、戻したのを引くこともざらなんでそこら辺は運ですね。


サルベージ
1:2交換のアドカード。墓地にカエルいっぱい落ちているので。
あと、鬼ガエルでイレカエル落として回収みたいな動きもできるので強いです。



未来融合
強いです。
おろ埋が制限になり、FBG落とすのが辛くなったので未来融合採用しました。
ディアボとFBG落とせるのは強い。
逆にハンドにディアボ二枚来て涙目になることもありますが、運です。
いざとなったらデスガエル3枚選択してカエルサンd・・・ry

現在、抜いてアイスエッジ入れようかと考えてます
ウツボとサルベージに対応しているので・・




逆に抜こうか迷っているカード


ゴーズ
元々は入っていなかったけど、パーツないときに入れてたら活躍したので現在も入れてます。
回すとこまで回してDDクロウされたとき、ハンドがなくて返せないとき、すごく役立ちます。
ただ、1キル特化ならいらないと思います。


黄泉ガエル
イレカエルのあの流れで落とすと次のターン以降に強かったりします。
何もできないときにセットして、次のターンにリリースコストに使えるけど・・

これも1キル特化ならいらないと思う。


メタポ
一番いらない気がするこのカード
1度寒波メタポセットエンドからの次ターン1キルできたので入れてます。
out候補。


手札断殺
先攻でブン回したインフェルニティ、カエルミラーで相手ハンドなくて使えないことが多いのと、デッキに眠ってて欲しいカエルを墓地に落とす行為が微妙すぎる。
ディスアドするし、すごく抜こうか迷うカード。

現在入ってません







とまぁこんな感じです。



構築に関してカエル使いの意見が聞きたいです。







あー、そういえば明日から選考会期間ですね。
1負けでオワタなんでやる気ないです。
デッキの相性とかもあるだろうに・・・。
その為のサイドだけど、どうしようもないときもある。
自分が弱いからでしょうけど;;



それより、卒業式も明日じゃないか!
これで高校生じゃなくなると思うと、寂しいですね。
いや、高校生じゃなくなるのが寂しいんじゃなくて、好きなキャラが高校生ラインの子が多いわけで、自分は高校生じゃなくなるわけで、高校生じゃない男が女子高生を好きになるのはどうかと思ったり。
年齢どうこうは気にしないけど、何か寂しくないですか?w
現在高3ですけど、今レールガンとか見て佐天(中学生)さーぁああああん!とか言っているのは普通な気がするので
問題ないのかな。


今現在はロリコンではないですか、時間がたつとロリコン扱いされる不思議。





遊戯王プレイヤーにはどうでもいいってねw


途中から関係ない話にいっちゃいましたが・・・
それではー。
遊戯王   CM:3    TB:0  
Comment
遊戯王はワンキル多いから大変そうだな(^^;

俺、大好きななのはさんと年齢差が開くどころか追い抜かれたんだが・・・
from:Yoshi URL  2010-03-01 Mon 08:03 [ Edit ] 
今回は今のところ1キル環境だから、つまらないっちゃ、つまらないよねw
メインにDDクロウいれなきゃいけないし、入れても引けなかったらすぐ持ってかれるから怖いわ::

俺も大好きなフェイトさんに追い抜かれたわ・・・。
大丈夫、自分らすぐ抜くさw
これ以上歳とらないだろうしww
from:イカロス URL  2010-03-01 Mon 21:45 [ Edit ] 
こんちは(^^)
UZOB2です(^^)ブログに来れた(^◇^)
これからもよろしくね(^^)

デッキレシピ(^^)すごく参考になるよ。
from:UZOB2 URL  2010-03-21 Sun 16:03 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://ikarosunokoya.blog47.fc2.com/tb.php/24-8a92e2cb
